アリス

うちの母上がオレンジピールチョコを手作りしていた。
でも、市販のチョコが、チョコレートケーキのコーティング用だったもんだから、相当やわらかいのができあがった。
オレンジピールチョコだからいいのかな。



ところで、チョコが大分余ったからなんか出来ないかなって。
大きめのカップに、そのチョコとインスタントコーヒーの粉、ココアの粉、冷たい牛乳を入れて電子レンジで1分ぐらいチン。
かき混ぜて、もっかい1分ぐらいでチン。
なんかこってりしたのが出来上がった。
なんて飲み物だろうね、これ。
甘かった。





そういえばちょっと前に、会社の帰りに本屋さんに寄って漫画を3冊衝動買い。
時々衝動買いしてるんだよね。
で、家に帰ったら妹も漫画を衝動買いしてた。
かぶって無かったから良かったんだけど。
合わせて4冊。
そのうちの3冊に『アリス』って名前が出てきた。



『アリス』ってポピュラーな名前だよね。
RPGの主人公の名前をよくそれつけてた気がする。
ドラクエ3(スーファミ)の男主人公にアリスってつけたかな。
性格が一匹狼だった気がする。
ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊の主人公ポケモンもアリス。
フシギダネ♀、その後進化させて後悔した。
メタルマックス2の主人公にもつけた。
古い話しだなぁ。



そういえば原宿で購入したゴスロリ、ネット販売もしてるみたいなのでなんとなくそこをチェックしたらアリスって衣装名だった。