フラメンコ

歌音「妹者も日記書く?」
妹者「や。」ぷい
ふられた。






13日にフラメンコの助っ人で一日つぶれた。
集合時間は17時だったのだけど。
風邪が重なったのは辛かった。



前日に先生から携帯に連絡が入った。
電波悪くてすぐには出られず、留守電を聞くと「15:45に、いらっしゃい。ちょっとアレするから。」
アレ……?
練習するから。の略だと思われ。
で、改めて、こちらから電話。すると、いつものテンションで
先生「あら、どうかしたの?」
いや、まぁ、……前に、留守電で入れても再度電話するように怒らなかったっけ?
歌音「すいません、お電話いただいたみたいで。」
先生「あら、いいのに。明日は17:00から、品川のプリンスホテルね。プリンスホテルは高輪の方よ。桜花の間。2階ね。新高輪じゃないからね。それじゃ品川で、よろしく。あ、また明日連絡入れるわ。14:00だったらあんた起きてるでしょう?それじゃね、おやすみなさい。」
早口でこんな会話でプツッと切られた。
途中何度か、『品川プリンスホテル』と言ってたけど、信じて『プリンスホテル高輪』の方に行くことにしよう。
その前に15:45の方はどうなったんだらう。



当日。
電話があると思うと、朝から落ち着かない。
先生から約束通り14:00に連絡が……、10分待っても来なかったのでこちらからかけた。
先生「あら、どうしたの?」
お忘れになって。
歌音「ええ、昨日……。」
先生「ああそうだったわね。あんた連れていってあげようと思ったけど、ちょっと人数増えちゃってダメだわ。直前まで練習してるのよ。車で連れてってあげようと思ったんだけどね。だから、直接来なさいね。品川よ、高輪のプリンスホテル。新高輪じゃないからね。かわいそうだけど、よろしくね。17:00よ。」
プツッと切られた。
連れてってくれるつもりだったのはありがたい。これは残念。
まぁ、最初から電車で行くつもりだったからそう大差ない。
準備も終わってるし、下地化粧だけして時間までゆっくり待つことにした。



15:00頃に先生から再度電話がくる。
先生「歌音ちゃん、やっぱ乗せてってあげるわ。人数多いけど。女の子だし大丈夫でしょ。そう荷物も多くないわよね。16:00にいらっしゃい。スタジオの方。わたしもその方が安心するの。それじゃね。16:00よ。」
おお、ラッキー。
先生の気が変わらないといいな。



15:45頃。少し早めにスタジオに行く。
まだ車ねぇな。
中に入ると先輩3人が練習中。
歌音もズボンとコート着てるけど、踊る。
先生「これは、最後にアンコールがあった時だけ踊るからね。岡山から来たフラメンコの分からない爺さん婆さんだけだからどうなるか分からないけど。」
あんだかな。
で、外に車が到着。
前に運転手の先生の旦那さん。先生が助手席。
後ろに歌音含めて生徒3人と、先生の娘さん1人。
交通違反ですよ?
先生娘「今、春の交通安全週間だから、警察車両見えたら隠れてね。」
私すか?
私すね。
1番後輩だし、1番若いし。



今日はここまで。