フラメンコ2

交通違反をしつつ高輪プリンスホテルに出発。
だけど後ろに女性とはいえ4人も乗ってるわけで。
狭くて、きつくて、暑い。
この三重苦、文章だけだとエロく見える。
で、車で30分強。
先生が途中で「ほら、ここからだと桜がまだ見えるのよ。」とか解説が入る。
そんなことはいい。早く着け。マジ酔う。



17:00ちょっと前にホテルに到着。
正式名所が『グランドプリンスホテル高輪』だと判明。
先生、最初からホテルの名前を適当にしゃべってましたね?
荷物を全員で運ぶ前にホテルマンが綺麗な台車を持ってきてくれた。
衣装だけとは言えフラメンコのスカートはかさばるから、みんな荷物も多い。
ホテルの入り口にいたギタリストさんと共にホテルマンに案内され、桜花の間の方へ。
桜花の間の前で後輩が2人先に到着して出迎えてくれる。
後輩とは言っても、歌音より年上だけど。



先生が16:30ぐらいから予約を取っていたという話しで、ずいずいと中に入る。
桜花の間は小学校の教室を2つくっつけたぐらいの広さで、そこそこの大きさだった。
丸テーブルが数卓あり、バイキング形式で壁際に食事やドリンクが設置されていた。



で、うわ、ひでぇ。
入り口付近についたてが立っている。
3畳ぐらいの広さをとって桜花の間の中にある。
ここが楽屋だとぅ?
ありえない。
ついたての内側に入ったら壁際にテーブルが2卓、姿見が2つ、奥にハンガーラック。
椅子がない。
この狭い中に7人で化粧して着替えしてお弁当食べるのか。
人数分の椅子を運び入れたのだけど、余計せまくなったわけで。
しょうがない、時間もないのでスカート着替えて靴履いてステージでリハーサルを始める。
ちょ、ステージの床、滑りすぎ。
さらにマイクの音量の関係でギタリストさんの歌声しか聞こえねぇ。
ギターの音が聞こえないですぜ、ダンナ。
音量調整と明かり調整と、踊りの感覚をいっぺんに済ませる。
ところで、リハーサルですでに客が来てるんだけど。



18:00。
リハ終わったらもうガクガク。
なんか風邪で熱っぽい。
けど、少し休む時間がある。
出番は19:00〜19:30の間
アバウトですな。
お弁当の太巻きが1本配られる。
歌音は前日の衣装合わせの時に、衣装が入らなかった恐怖で家に持って帰ることにする。
冗談じゃねぇ、3日間ほとんど食わずに過ごしたんだ。
くっ、負けてたまるか。
ものすごい誘惑を舞台化粧を始めて気を紛らわす。



あれ?次回に続く?